2011.06.26 私の癒し



最近、良くお話をしてくれるみづき

仕事で嫌な事があって帰っても、みづきの笑顔を見ると、癒されますね

ママ、チューーーー

の一言で明日も頑張ろうと思うママです
久々に主人の実家にあそびにいってきました。実家では、コーギーのロビンを飼っています

以前、ロビンの部屋の前へ、みづきを連れていくと、柵の外から見ていただけで泣いていたのですが

一歳をむかえ、たくましく育ち過ぎ自ら向かって行きます

今ではロビンが、気を使ってくれています



一緒に散歩へ行ける日も近そうです
2011.04.09
え~っと、まず言い訳から…

みづきが一歳をむかえるまえに仕事復帰をしまして………

まぁそれだけなんですが

出産とは、こんなに体力を吸いとられるものなのか!!

と思うくらい産前にくらべ、仕事が辛いです

帰宅すると、みづきと二人でそそくさと布団に入ります

と、長々と言い訳を綴りましたが、

一歳をむかえたみづきの成長を記録するため、

母は疲れた体に鞭をうち、更新を再開しようと思います

次の更新がいつ頃になるは、定かではありませんが

頑張ります
主人と大喧嘩をした後の、久々の更新ですw

昨日、友人夫婦と私たち家族で忘年会をしました。

2時間半ほど居酒屋で食事をしていたんですが、

友人がミヅキにバイバイと言うと、笑顔で手を振るミヅキ・・・

何回バイバイと話しかけても手を振り替えします。

いつのまにか、バイバイができるようになっていましたw

 今日は、こんにちはと私が挨拶をすると、ペコッと頭をさげたり

話しかけると“うんうん”言いながらとうなずいたり・・・

いきなり、いろいろなことができるようなってきました。

反応が出てくるようになると、ますます子育てが楽しくなりますねw

CIMG0027.jpg


 でもミヅキに笑顔でバイバイをされると、なんだか切ない母ですw
 翌日の書くはずだった、前回の続きです・・・

保津峡でトロッコを降りた私たちの前には紅葉に染まったきれいな山がひろがっていました。

綺麗やけど、まさか・・・まさか!!!!

えぇwそのまさかですw

じぃじの一言

歩いて降りよう!

降りたが最後、前回も書きましたが、夕方の便までチケットは売り切れ状態w

歩いて降りるしか選択肢はなしw

ミヅキをおんぶ紐にいれ、甥っ子は歩けるとこまで歩くことに・・・

はじめは、好調に歩いていた甥っ子

お菓子でごまかし・・・ジュースでごまかし・・・と頑張ってみましたが

やはり1歳児w睡魔がおそってきました

それでも2キロくらいは歩いたと思います。

そこからは、じぃじが甥っ子を肩車

私がミヅキをおんぶ

ばぁばはみんなの荷物持ち

せっかく綺麗に色づいていた紅葉ですが、楽しむ余裕なしww

再び観光客が賑わう麓にたどり着けたのは、トロッコを降りてから2時間半が過ぎてからでした。

お腹はペコペコに空いてましたが、体がクタクタでとりあえず駐車場にもどるのが精一杯でした。

せっかく観光地の嵐山まで行きましたが、食事もせずに帰宅w

CIMG0743.jpg

かろうじて撮影できた写真です。

次回トロッコに乗るときは、終点まで乗ることを決心したミヅキ母です。
