2010.08.18 4人目は??
 17日に姉の第4子が無事に誕生しました。
3人目の出産の時もだったのですが、予定日より1ヶ月以上も早い出産でした。
4人目ともなると、陣痛から出産までにかかった時間が、一時間ほど・・
超スピード出産にびっくりw
 1ヵ月早くても元気な赤ちゃんで安心しました。
第4子の子供たちなのですが、長男・次男・三男・・・で次の子は??
の状態でした。なんと産まれてくるまで、どっちか判らなかったんです!!(恥ずかしがりやの赤ちゃんみたいですw)
病院の待合室で、甥っ子たちと一緒に産まれるのを待っていたのですが・・・

 おめでとうございます!!女の子ですよ!!!!

と助産婦さんの興奮気味の声が聞こえてきたとたん、
二人も溢れんばかりの笑顔になりましたw
性別がわからないまま産まれてくるのは、感動がより一層増しますね。

姉のうめき声を聞いて・・・自分の5ヶ月前を思い出しました。
薄れかけていた痛みが蘇ってきましたw

 産まれたての赤ちゃんとわが子を見比べて、赤ちゃんの成長の早さを感じます。
こないだまでミヅキも新生児だったのに・・・いまやハイハイをするビックベイビーにw
一緒に過ごせる時間を大切にしようと思える、貴重な1日になりました。
